上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おせち2012

毎度おなじみanego家おせち、左上から時計回りに、
豚ヒレの煮豚、チキンソーセージ、合鴨、
伊達巻、ワカサギ、筑前煮、栗きんとん&黒豆 でごじゃいます。

ほとんどのレシピは過去に掲載してあるので、
簡単にご紹介しますね。

<豚ヒレの煮豚>
1.タコ糸でぐるぐる巻いた豚ヒレのブロックをフライパンで焼き色が付く程度に焼く。
2.小鍋に入れてひたひたになるまで水を加え、火にかける。
  (我が家は反射型ストーブでコトコト。。。)
  中まで火が通れば出来上がり。

<チキンソーセージ>
1.鶏ムネひき肉に米粉をまぶしたミックスベジダブルを加えてよく混ぜる。
2.軽く米粉をまぶしたいんげんとパプリカ(細切り)を芯にするような感じで置き、
  円筒状にまとめる。
3.ラップで包み、両端をソーセージのようにタコ糸などで結ぶ。
4.シリコンスチーマーに入れてレンジでチンする。

<伊達巻>
1.絹ごし豆腐100gは軽く水を切り、ボウルに入れて、
泡立て器でよく撹拌し、はちみつ少々を加える。
2.卵を2個加えて更に混ぜる。
3.卵焼き機で焼き、巻きすで巻いて形を整える。

<栗きんとん>
1.サツマイモは洗ってアルミホイルでくるみ、反射型ストーブの上で焼く(30分程)
2.冷凍むき栗をシリコンスチーマーに入れ、水を少量加えてレンジでチンする。
3.2の栗を細かく切り、1のさつまいもとよく混ぜれば出来上がり。


どれもヒジョーに簡単なので是非ぜひ作ってみてくださいね♪
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとゴハン - ジャンル : ペット



毎年恒例のわんこおせち。
今年は合鴨(生)やチャーシューが新顔です。
黒豆も単独参加はお初かな?

レシピを見るのね »

 

毎年恒例anego家のわんこおせち。
わんこ用って言っても人間にも評判は(・ω・)bグッなんですよ。

こちらは2008年バージョン、
左上から、筑前煮、チキンソーセージ、伊達巻、紅白のお魚の香草焼きです。

レシピを見るのね »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。