上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もうすぐクリスマス♪ってことで、ブルーベリーチーズケーキをご紹介。
  過去に作ったものではありますが^_^;
◆材料◆
クリーム系のチーズ(マスカルポーネ、フロマージュブラン、カッテージチーズなど) 100g
プレーンヨーグルト 100g
ゼラチン 5g(事前に水でふやかしておいてね)
蜂蜜 大さじ1
砂糖不使用のブルーベリージャム 大さじ2(トッピング用は別)



◆作り方◆
1.チーズは室温に戻して柔らかくし、蜂蜜を混ぜておく。
2.水気を切ったプレーンヨーグルトを少しずつチーズに加えて混ぜていく。
3.チーズとヨーグルトがきれいに混ざったところで、湯煎にして溶かしたゼラチンを加え、
しっかりと混ぜる。
4.3にブルーベリージャムを加え、お好みの型に流し、冷蔵庫で冷やし固めれば出来上がり。


普通の丸型でもいいし、プリンやゼリーの型に入れてミニミニケーキにしても!
苺ジャムに変えると一層クリスマスらしくなるし、ジャムを入れなければプレーンタイプに。
半分にだけジャムを入れて、2色にしてもおっされ~ざんすよん( ̄(エ) ̄)v
 我が家では過去に、赤(苺)、白(プレーン)、緑(明日葉!)の3色でも作りましたよ。

シンプルな材料で作り方も超超簡単なので、皆様是非挑戦してくださいませ♪
スポンサーサイト

<< ヘルシー和風ハンバーグ | ホーム | 素材にはこだわるのね >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。