鶏のひき肉でジャーキーを作ってみました。

1223.jpg



◆材料◆
鶏ひき肉(むね肉orササミ) 200g
米粉 大さじ1/2

これだけです!


◆作り方◆
1.ボウルに鶏ひき肉と米粉を入れてよーく混ぜる。
2.天板にクッキングシートを敷き、1を平らに延ばす(厚さ5mm位)
3.ナイフなどで切れ目を入れる。(焼き上がるとパキッと折れます)
4.140度に熱したオーブンで60~80分焼けば出来上がり。


写真のものは、天板に平らに伸ばして、
クッキーカッターで型押ししただけの状態で焼きました。
焼き上がってからパキパキ折れば型どおりに外れます。


お味の方は勿論Σd=(・ω-`o)グッ♪
次回は鶏以外のひき肉でも作ってみようと思います。



*☆*おまけ*☆*

1223_2.jpg

Hanaさん、大喜びでごじゃいます(≧ω≦ )

テーマ : ワンコとゴハン - ジャンル : ペット

<< 焼き焼きチーズケーキ | ホーム | グランプリでしたのね >>


 BLOG TOP 


