fc2ブログ
メイプルウォールナッツスコーン

以前にもスコーンはアップしてますが、ちょっと材料が変わったので
再アップです。

◆材料◆
薄力粉 200g 
ベーキングパウダー 3.5g
メイブルシュガー 大さじ2 
豆乳パウダー 大さじ2
無塩発酵バター 40g
水 100cc
植物油 大さじ1
くるみ 適量

◆作り方◆
1.ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、メイプルシュガー、豆乳パウダーを入れ、
泡立て器でよく混ぜる。
2.細かく刻んだバターを加え、そぼろ状になるまでよくすり混ぜる。
3.水と植物油を加えて混ぜ、生地がまとまったら、刻んだくるみも加えて混ぜる。
4.ラップで包み、冷蔵庫で30分ほど休ませる。
5.厚さ1cm弱くらいの厚さに生地をのばして、好みの型で抜く。
6.200度に熱したオーブンで10~15分焼けば出来上がり。


豆乳パウダーがない場合は、水ではなく豆乳にかえて作りましょう。
くるみはアンチエイジング食材ですから、わんこにも食べさせたい食材ですね。
Hanaさんは焼きあがりが待ちきれない様子でした( *´艸`)
スポンサーサイト



テーマ : ワンコとゴハン - ジャンル : ペット

| ホーム | おせち2012 >>


 BLOG TOP