上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

anegoの大好きなメキシコ料理の一つ『ジャンバラヤ』
本日はwans用にも作ってみましたよ。
名付けて『わんバラヤ』です^_^;

◆材料◆・・・今回はかなりアバウト。比率で示しましたのであとはご自由に。。。
鶏モモ肉 0.3程
野菜(黄色パプリカ、緑ピーマン、いんげん、ミックスベジダブル) 1
白ご飯 1
卵 1
植物オイル 適量
パプリカパウダー(わんこ用) 適量 >赤パプリカの粉末、調味料コーナーにありますよ。
チリパウダー 適量 
トマトケチャップ 適量
塩・コショウ 少々

◆作り方◆
1.フライパンに油を入れ、目玉焼きを作る。
  蓋をして蒸し焼きでもいいけど、黄身の色を鮮やかにする為と後のことを考えて今回は蓋なし。
  弱火でじっくり、白身が固まるまで焼いてください。
2.目玉焼きを焼いてる間に、材料を切る。
   鶏肉:一口大、パプリカ・ピーマン・いんげん:みじん切り。
3.目玉焼きを焼いた後のフライパンに油を入れ、鶏肉を炒める。
4.鶏肉に火が通ったら、野菜を入れて炒め、白ご飯も加えて炒める。

↓ここからちょいとテクが必要ですよ~。
5.フライパンの中で、わんこ用と人間用に分け、
  わんこ用の方にパプリカパウダーをかけて、赤い色をつける。
  わんこ用はこれで出来上がりなので、お皿に盛っておきましょう。
6.人間用の方はチリパウダーをかけて混ぜ、
  トマトケチャップも適量入れて水分がとぶ程度に炒める。
  塩・コショウで味をととのえて出来上がり♪お皿に盛りましょう。
7.それぞれの上に目玉焼きを乗っけて完成で~す( ̄(エ) ̄)v

本来タマネギも入れるのですが、わんこ用と一緒に作ったので今回は抜き。
でもご飯の量に比べ、お野菜たっぷりでかなりヘルシーですよ。
チリパウダー多目にして辛口にするとビールにピッタリ、チーズをトッピングしてもGoo!です。

今回はwansのおさしんも・・・


Hanaさん、ニンジンはじきましたねヾ(~O~;) コレ
お肉少ない割には美味しそうに食べてくれたからいっかね。

ポイントは1つのフライパンで作ること。
白ご飯があまった時は是非作ってみてね。
スポンサーサイト

<< ウォールナッツ・ビスケット | ホーム | 自家製トマトとなすのパスタ >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。